ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée2024-03-29T16:50:11+09:00京都市美術館別館 鐘 小敏 「如是我聞」 展 前売り入場券 開催期間 8月15日〜27日https://cequikyoto.net/?pid=1755725682023-07-02T15:44:00+09:002023-07-02T07:28:50Z2023-07-02T06:44:00Zミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée氷河末端茶碗 Sol de Crevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581373812021-03-15T16:56:18+09:002023-01-30T08:34:02Z2021-03-15T07:56:18Z技法:ろくろ・たたら
日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として知られる 高田尚紀 が創った氷河末端茶盌です。
険しい欧州アルプスの氷河と凍土をイメージして創作されています。お茶席での話題が盛り上がる事間違いなしの逸品です。]]>盆山香合 Sol de Crevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581362792021-03-15T16:43:09+09:002023-01-30T08:25:58Z2021-03-15T07:43:09ZW90×D75×H80
技法:刳り貫き
日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として知られる 高田尚紀 が創った盆山香合です。
お茶席や、香合わせには勿論の事、小さなお宝の仕舞い場所など、アイデア次第でミクロ芸術をお楽しみ下さい。]]>盆山香合 Sol de Cevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581320942021-03-15T16:08:25+09:002023-01-30T08:32:13Z2021-03-15T07:08:25ZW 93×D77×H48
技法:刳り貫き
日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として知られる 高田尚紀 が創った盆山香合です。
お茶席や、香合わせには勿論の事、小さなお宝の仕舞い場所など、アイデア次第でミクロ芸術をお楽しみ下さい。]]>盆山香合 Sol de Crevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581316832021-03-15T15:55:55+09:002023-01-30T08:31:15Z2021-03-15T06:55:55Zw95×D75×H55
技法:刳り貫き
日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として知られる 高田尚紀 が創った盆山香合です。
お茶席や、香合わせには勿論の事、小さなお宝の仕舞い場所など、アイデア次第でミクロ芸術をお楽しみ下さい。]]>氷河末端茶盌 Sol de Crevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581308692021-03-15T15:31:11+09:002023-02-21T06:36:24Z2021-03-15T06:31:11Z技法:ろくろ・たたら
日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として知られる 高田尚紀 が創った氷河末端茶盌です。
険しい欧州アルプスの氷河と凍土をイメージして創作されています。お茶席での話題が盛り上がる事間違いなしの逸品です。]]>盆山香合 Sol de Crevassehttps://cequikyoto.net/?pid=1581192132021-03-14T22:22:00+09:002023-01-30T08:28:36Z2021-03-14T13:22:00Z日本の伝統的な盆栽は自然の樹木を極小のサイズで仕立てた小さな観賞用鉢植えとして世界中で有名ですが、同じように雄大な山を極小の模型として焼き物で捜索した「盆山」は日本人でも知る人が少ない日本が世界に誇る芸術です。その「盆山」の制作に於いては第一人者として...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581082572021-03-14T17:56:06+09:002021-03-14T12:04:51Z2021-03-14T08:56:06Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581082052021-03-14T17:52:35+09:002021-03-14T12:05:27Z2021-03-14T08:52:35Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581081502021-03-14T17:48:57+09:002021-03-14T12:06:31Z2021-03-14T08:48:57Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581080932021-03-14T17:45:35+09:002021-03-14T12:29:39Z2021-03-14T08:45:35Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581080442021-03-14T17:42:15+09:002021-03-14T12:09:49Z2021-03-14T08:42:15Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581079902021-03-14T17:38:56+09:002021-03-14T12:29:00Z2021-03-14T08:38:56Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Papierhttps://cequikyoto.net/?pid=1581078962021-03-14T17:33:21+09:002021-03-14T12:28:37Z2021-03-14T08:33:21Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée筆立て Pierre et Paperhttps://cequikyoto.net/?pid=1581077722021-03-14T17:25:13+09:002021-03-14T12:28:15Z2021-03-14T08:25:13Z美術家 福嶋秀子 が和紙で作った「筆立て」です。 自然界の荒波にもまれて成型された石ころの自然の造形を和紙に写し取って、手漉きの和紙で丁寧に作られています。着色や表面処理は独特の伝統技法に新しい発想を加えて耐久性も確かな美しい日常で使用できるのオブジェ...ミュージアムショップ 数奇 | CEQUI Magasin du musée